ソンタNOTE

ソンタNOTE

自分が知ってて良かったことを紹介していきます。

ankerのsoundcore wakeyが最高すぎる

目次

8月のAmazonタイムセール祭りでankerのsoundcore wakeyを購入しました。

f:id:Mukiryoku:20190913215543j:image

購入の1〜2ヶ月くらい前に、ankerの発売記念セールみたいなのやってて7200円くらい?で販売されていたんですよね。

 

wakeyの記事見た瞬間買うことは決定したんですが、Amazonに見に行ったら既に品切れ状態。

人気すぎやろと。

 

そのあと待てど暮らせど、なかなか再販してくれな買ったんですよね。

 

本当に再販待ち望んでいました。

セールも終わって、しかも1000円値上がりしていましたが即効買いました!

お値段1万円!

f:id:Mukiryoku:20190913214757j:image

wakeyの魅力

  • ベッド周りがすっきりする

スピーカー+目覚まし時計+ワイヤレス充電器の3in1なのでベッド周りにこれ一台あれば何もいらないですね。

 

  • 最大10Wの高出力のワイヤレス充電

iPhoneは7.5Wですが、高出力のワイヤレス充電のお陰で急速充電ができます。

普通のワイヤレス充電機って専用のコード(別売り)がないと実力が発揮できない商品もあるんですがwakeyは充電コードが付いているので別売りのコードの購入の必要がない点も評価できます。

 

  • コード充電も可能

背部に充電ポートが2つ付いているため、ワイヤレス充電未対応な端末も充電可能です。

充電器の役割をしっかり担ってくれます。

 

  • デザイン

f:id:Mukiryoku:20190913215317j:image完全に好みなんですが、メッシュぽい生地の下に液晶があってそれに文字を映し出しているだけなんですが、それがなんかカッコいい。

それに加えて、シンプルなデザインで黒色なので落ち着いたデザインとなっています。

 

  • スピーカー

今までスピーカーを持っておらず、iPadのスピーカーで十分と考えていましたが使用してみると違いは歴然でした。

音楽に詳しくない自分でも、買ってよかったと思えるほどの音質でした。

スピーカーを持っていない方の入門向けにもオススメできます。

 

  • 専用のアプリと連携

専用のアプリと連携することによって、わざわざ本体をいじらなくてもスマホから操作可能です。

移動しなくてもいい為、意外と便利ですよ。

f:id:Mukiryoku:20190916181533j:image

上のアプリですね。

f:id:Mukiryoku:20190916190613j:image

接続するとこんな画面になって、目覚ましアラームやら睡眠モードやらの設定がスマホでできちゃいます。

 

さいごに

ずっと欲しかったwakeyですが、期待以上でした。

これでしばらく使ってみて不具合等がなければいいんですが、、、

とりあえず、今年度の個人的ナンバー1ガジェットはwakeyになりそうです。

これほど満足度の高い商品もなかなかないですよ!

ぜひ購入してみてください。