ソンタNOTE

ソンタNOTE

自分が知ってて良かったことを紹介していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンギフト券を15%オフで買えるかも!?本日最終日!!

linecorp.com 平成最後の超payトク祭をまだ利用していない人は急いでください! 本日が最終日です。 使い道が思いつかない人は、アマゾンギフト券(チャージタイプ)の購入をお勧めします。 いろいろなサイトでおすすめされている使い道です。 ただ、断言し…

親知らず2本目抜歯感想(左上編)

ゴールデンウイーク初日に二本目の親知らず抜いてきました。 前回同様、上の歯だったので余裕だと思っていました。 しかし、今回は抜歯中に痛みが走りました。 原因はおそらく麻酔の効きが甘かったせいだと思われます。 入念に麻酔注射してくれましたが、前…

ついに解禁!iOS版LINE Payアプリで平成最後の超payトク祭を最大限活用しよう

ついに解禁されましたね! iOS版のLINE Payアプリが!! 上のアプリですね。 すでにLINE Payの利用者なら、アプリをダウンロードして開けば自動でLINEと連携してくれるので何の設定もいらずに使えます。 今のところざっくりまとめると、 メリット 支払い時の…

GWにやることリスト

親知らず抜歯 2本目。上の歯。残った下の歯は一気に大きい病院で、抜くからそれまでにできる最後の治療。 しかもゴールデンウィーク初日という。。。 大掃除 とりあえず断捨離する。あとは普段やらないようなとこの掃除とか。 ゴルフ練習 7番アイアンを安定…

4ヶ月間、野菜ジュースを毎日飲み続けた結果

普段の食生活で野菜ってきちんと取れてますか? 実家暮らしならまだしも、一人暮らしの社会人や学生は偏った食生活になってしまう方も多いと思います。 自分もそうだったので、改善策を考えた結果、 野菜ジュースの摂取 サプリメントの摂取 の2案に絞られま…

とりあえず世界一受けたいお金の授業を読んどけば間違いない話

Kindleで面白い本を見つけました。 Amazonプライム会員の人は無料で読めるので、試しに読んでみてください。 30分かからないくらいで読めます。 世界一受けたいお金の授業という本なんですが、超基本的なお金の話が記載されています。 世の中のお金の流れや…

ToDoリスト(やることリスト)を駆使して無駄な時間を減らそう!

社会人になってから、仕事中でもプライベートでも無駄な時間を減らそうと試行錯誤してきました。 その中で、おすすめできる方法がやることリストの利用です。 いわゆるToDoリストとよばれるやつです。 やることをリスト化してそれを消化していくという単純な…

”ネガティブ=悪”ではない!その安直な考えこそが悪である。

最初に言いますが、私はどちらかというとネガティブ派の人間です。 だから、ネガティブ派の人間としての意見を述べていきます。 世間的にはネガティブシンキングは悪いことで、ポジティブシンキングはいいことだと認識されています。 でも、はたして本当にそ…

2019年にやりたいこと(随時更新)

料理 とりあえず簡単な料理をマスターする。実家暮らしなので、欲しい時にご飯が出てくるという素晴らしい環境にいるため料理が出来ないため。 レストランの厨房でアルバイトをしていたため、普通に包丁は使えるが、作り方がさっぱりわからん。とりあえずレ…

Amazonプライム年会費値上げ!1000円アップ

本日、4月12日にAmazonプライムの年会費が 3900円 → 4900円 と1000円 値上がりしました。 一気に1000円ってなかなか大きいですよね。 しかし、Amazonプライムの年会費の値上げは今回が初めてなのだそうです。 Amazonプライムのサービス開始が2007年からです…

au payサービス開始!特徴やメリットなど

昨日、4月9日に遂にKDDIがスマホ決済サービスのau payのサービス開始しました。 同じ大手キャリアのソフトバンク、ドコモに大きく遅れをとりましたが、混沌と化しているスマホ決済サービスにどう介入していくつもりでしょうか。 KDDIは楽天やメルカリと提携…

誰でもできる節約術まとめ(随時更新)

メルカリ(フリマアプリ)の活用 不要なものをずっと持っていると物がどんどん増えて精神衛生上よろしくないので処分していくんですが、ただ捨てるのではなくフリマアプリを利用しましょう。 お金にもなり、断捨離もできるという一石二鳥なので本当にオススメ…

貯まる貯金の考え方

貯金の考え方について話していきます。 子供の頃から趣味が貯金と変わった子供でしたが、そのおかげで特技と自称できるまで成長しました。 大学時代、3年で100万を貯めることに成功したので社会人になってから数ヶ月で、誰の援助もなく一括で自動車の購入を…

旅って本当に自己投資?

正しいお金の使い道の一つとして、自己投資という考え方があります。 それには自分も賛成です。 英会話とかプログラミング等を習得する為にお金をかけるのは自分のスキルアップ(能力向上)になるので将来の可能性を広げることにつながります。 で、他にはどん…

もはや定番!段ボールカッター ダンちゃんを使ってみた

いろんな記事で取り上げられていて、もはや定番でもある段ボールカッターのダンちゃんですが、ずっと半信半疑でした。 段ボールの開封なら。家にあるカッターで十分だし、最悪手でも開封できます。 たとえ数百円だろうと、要らないもん買う金はない。 と考え…

あずきのチカラ使ってみた!評価や感想

みなさん、普段からスマホやPCばかり見ていませんか? 現代社会においてスマホやPCってか欠かせない存在ですよね。 特に仕事柄PCを使う人も多いと思います。 そういった環境により現代社会人の目は、 はっきり言って疲れきってます! そこでオススメなのが、…

【4月1日15時〜】今月も開催!LINE Pay「もらえるくじ」キャンペーン継続!

LINE Payの「もらえるくじ」キャンペーンが先月に引き続き、四月も開催されるそうです。 LINEの公式ブログで1日の0時ちょうどに発表されてました。 コンビニで飲み物一本買うだけでくじに挑戦できるってありがたすぎますね。 くじ当たる確率は体感で10%くら…