ソンタNOTE

ソンタNOTE

自分が知ってて良かったことを紹介していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券のつみたてNISAがめっちゃよい

資産の積み立てはどのようにしていますか? 年金含めずに老後2000万必要だとか、一時期話題になりましたよね。 そう考えると自分たちの老後が心配になってきます。 そこで資産を積み立てていくわけですが、資産の積立方法の一つにつみたてNISAという方法があ…

ankerのsoundcore wakeyが最高すぎる

目次 wakeyの魅力 さいごに 8月のAmazonタイムセール祭りでankerのsoundcore wakeyを購入しました。 購入の1〜2ヶ月くらい前に、ankerの発売記念セールみたいなのやってて7200円くらい?で販売されていたんですよね。 wakeyの記事見た瞬間買うことは決定した…

2019年8月に買ったもの

最近というか、ここ2、3ヶ月は物欲が湧かなかった為、特に何も購入しなかったのですが先日のAmazonタイムセール祭りで久しぶりに買い物したので紹介していきます。 目次 ANKER soundcore Wakey 磨きやすい歯ブラシ アルインコ エアロバイク ANKER soundcore …

アレクサCMの男性はどこがキモいのかガチ考察

最近、アレクサCMの男性がウザいと話題になってますね。 ツイッターでバズってネットニュースサイトにも掲載される始末。。。 あの息子役の男性かわいそすぎる。 実際にあのCMですが、初めて見たときにすんなり入ってこなくて引っかかった点がいくつかありま…

ソシャゲの課金は悪か?元廃課金が考える課金の善悪

今時、スマホさえあればゲームが簡単にできてしまう時代です。 そういった背景からソシャゲをやっている人は少なくないです。 思えば、自分は中学生の頃からソシャゲにハマっていました。 大学生の頃は当時、ハマっていたパズドラに課金をする為だけにバイト…