ソンタNOTE

ソンタNOTE

自分が知ってて良かったことを紹介していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのフリーズドライ食品が超うまい

フリーズドライってご存知ですか? 食品を真空状態で乾燥させて保存しておくという手法なんですが、意外と侮れませんよ。 以前、親知らず抜いた時の食事をお粥とか雑炊食べたいなーと思っていたところ偶然にもセブンイレブンで見つけた商品がこちら。 フリー…

一カ月でもらえた還元ポイント総額発表(ポイ活、LINE Pay、Amazon等)

最近買い物するときにポイント還元率を重視したり、ポイントがもらえるキャンペーン等に参加しているので一カ月でどのくらいポイントもらえてるんだろう。 という疑問が自分の中であったので、6月にもらえたポイントを集計していきます。 まず、私が利用して…

セブンペイ問題。スマホ決済サービスユーザーとしての感想

昨今のセブンペイの不正アクセス問題です。 とうとう、やっちまいましたね。 まぁいずれどこかの会社がやるだろうとは思っていましたが。 この件で、企業側のリスクマネジメントの甘さが露呈してしまいました。 しかも、会社のトップがセブンペイの概要を理…

年に一度のAmazon prime day! 狙い目商品と購入予定の商品を紹介!

もうすぐあの日がきますね。 そう、Amazonユーザーが待ち望むブラックフライデーに並び、年に一度のスーパーセールのプライムデーです。 今年は7月15日~16日の2日間ですね。 さすがにまだ事前エントリーしてない人はいないですよね?? Amazon Prime Day【ポ…

セブンイレブン20%還元(PayPay、LINE Pay、メルペイ)

21日から10日間、セブンイレブン限定で PayPay、LINE Pay、メルペイのスマホ決済サービスを利用した場合20%分のポイントが還元されます。 (上限還元額1000円分) 3つのスマホ決済サービスを併用すれば、最大3000円分の還元を得ることも可能です。 ちなみにLIN…

メガバンクの100倍!貯金するなら楽天銀行がおすすめ!金利100倍にするやり方

貯金するなら金利が高い方がいいですよね。 当然ですが金利が高いともらえる利息も多くなります。 一応簡単に説明しておくと 貯金額×金利=利息 です。 ※厳密には郵便局にお金を預けることが貯金で、銀行に預けることは預金と言います。 知っていても貯金って…

メガバンクとネット銀行の違い

ここでは、メガバンクとネット銀行の違いや、それぞれの利用するうえでの利点について説明していきます。 メガバンクとは まずメガバンクとは三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の全国に展開している大きな金融グループを指します。 CMとかでもやってい…

すべての洗顔剤のコスパを2倍以上にする方法。

あなたは顔を洗いますか? 私は洗います。 洗顔するとき洗顔剤つかいますよね。 では洗顔剤選ぶとき何で選びますか? 洗顔にこだわりが強い人でなければ、主にコスパや使用感で選びます。 自分はそこに泡立ちの良さも加わります。 使用感は洗顔剤のみに左右さ…

バンドリーマー必見!AmazonMusicならバンドリ曲聞き放題!

バンドリーマーでも意外と知らない人が多いのがアマゾンミュージックで、オリジナル曲限定ではありますが、バンドリの曲が聞き放題なんです。 ポピパ Roselia Aftergrow パスパレ ハロハピ RAISE A SUILEN 個人的にRAISE A SUILENが対象なのが激アツ。 アニ…

オンラインショップ(amazon等)で買い物する時、LINEショッピングを経由すると捗る

タイトルにもあるようにamazonや楽天などのオンラインショップでLINE Payを利用している方はLINEショッピングを経由すると0.5%〜20%のLINEポイントが付きます。 Amazonや楽天は還元率0.5%ですが、積立てていけば数千円単位のポイントになります。 コツコツ貯…