ソンタNOTE

ソンタNOTE

自分が知ってて良かったことを紹介していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ガルパ 楽曲レベル別フルコン難易度一覧

楽曲レベル26 ・名前のない怪物 26.3 序盤の左右交互のロングノーツの入れ替わりさえミスらなければ余裕。 ・ぎゅっDAYS♪ 26.4 ・MOON PRIDE 26.4 くの字のスライド多発。 ・ファティマ 26.5 ジグザグスライド有るが、左右に振らず中央に指を置けば取れる。 …

CokeOnを使いこなす

どうも、コカ・コーラが好きすぎてコカ・コーラのボトラーズ会社に内定までもらったソンタです。 そんなコカコーラ社の自動販売機と連携して使うCokeOnというアプリがあります。 CokeOn対応の自動販売機が会社にあるので、よく利用するんですが、このアプリ…

電子書籍はどれを使えばいいのか検証してみた

漫画は紙派なんですが、本棚がそろそろ限界を迎えそうなので電子書籍化を考えています。 ただ、電子書籍のストアが山ほどある。 どれを使ったらいいのか分からない、、、、 って事で調べたついでに最低限必要な情報だけをまとめました。 大前提として Kindle…

増税後キャッシュレス決済キャンペーンまとめ(10月)

ついに2019年10月1日から消費税が10%になりましたね。 増税に対し、政府はキャッシュレス決済を推奨していて各サービスで還元のキャンペーンを行っているので、どのサービスを使ったらお得なのかまとめていきます。 引用:https://cashless.go.jp/consumer/ …

楽天証券のつみたてNISAがめっちゃよい

資産の積み立てはどのようにしていますか? 年金含めずに老後2000万必要だとか、一時期話題になりましたよね。 そう考えると自分たちの老後が心配になってきます。 そこで資産を積み立てていくわけですが、資産の積立方法の一つにつみたてNISAという方法があ…

ankerのsoundcore wakeyが最高すぎる

目次 wakeyの魅力 さいごに 8月のAmazonタイムセール祭りでankerのsoundcore wakeyを購入しました。 購入の1〜2ヶ月くらい前に、ankerの発売記念セールみたいなのやってて7200円くらい?で販売されていたんですよね。 wakeyの記事見た瞬間買うことは決定した…

2019年8月に買ったもの

最近というか、ここ2、3ヶ月は物欲が湧かなかった為、特に何も購入しなかったのですが先日のAmazonタイムセール祭りで久しぶりに買い物したので紹介していきます。 目次 ANKER soundcore Wakey 磨きやすい歯ブラシ アルインコ エアロバイク ANKER soundcore …

アレクサCMの男性はどこがキモいのかガチ考察

最近、アレクサCMの男性がウザいと話題になってますね。 ツイッターでバズってネットニュースサイトにも掲載される始末。。。 あの息子役の男性かわいそすぎる。 実際にあのCMですが、初めて見たときにすんなり入ってこなくて引っかかった点がいくつかありま…

ソシャゲの課金は悪か?元廃課金が考える課金の善悪

今時、スマホさえあればゲームが簡単にできてしまう時代です。 そういった背景からソシャゲをやっている人は少なくないです。 思えば、自分は中学生の頃からソシャゲにハマっていました。 大学生の頃は当時、ハマっていたパズドラに課金をする為だけにバイト…

いつでも映画館で映画を1000円で見れる方法!

映画って面白いですよね。 最近では動画配信サービスで映画が配信されているため、手軽に映画を観ることが出来ます。しかも自宅で観ることが出来るというメリットも大きいです。 しかし、やはり映画館で観る映画は最高にして最強。 大きなスクリーンと迫力あ…

70%還元。メルペイの時代がきた!!

メルペイが最大70%還元のキャンペーンを開始。 キャンペーン期間は8月1日~24日まで。 前にもやっていたけど、70%還元はヤバすぎる。 後払い限定ですけどね。 還元上限は1500ポイント。 前回のキャンペーンではキャンペーン中にメルペイを登録し…

セブンイレブンのフリーズドライ食品が超うまい

フリーズドライってご存知ですか? 食品を真空状態で乾燥させて保存しておくという手法なんですが、意外と侮れませんよ。 以前、親知らず抜いた時の食事をお粥とか雑炊食べたいなーと思っていたところ偶然にもセブンイレブンで見つけた商品がこちら。 フリー…

一カ月でもらえた還元ポイント総額発表(ポイ活、LINE Pay、Amazon等)

最近買い物するときにポイント還元率を重視したり、ポイントがもらえるキャンペーン等に参加しているので一カ月でどのくらいポイントもらえてるんだろう。 という疑問が自分の中であったので、6月にもらえたポイントを集計していきます。 まず、私が利用して…

セブンペイ問題。スマホ決済サービスユーザーとしての感想

昨今のセブンペイの不正アクセス問題です。 とうとう、やっちまいましたね。 まぁいずれどこかの会社がやるだろうとは思っていましたが。 この件で、企業側のリスクマネジメントの甘さが露呈してしまいました。 しかも、会社のトップがセブンペイの概要を理…

年に一度のAmazon prime day! 狙い目商品と購入予定の商品を紹介!

もうすぐあの日がきますね。 そう、Amazonユーザーが待ち望むブラックフライデーに並び、年に一度のスーパーセールのプライムデーです。 今年は7月15日~16日の2日間ですね。 さすがにまだ事前エントリーしてない人はいないですよね?? Amazon Prime Day【ポ…

セブンイレブン20%還元(PayPay、LINE Pay、メルペイ)

21日から10日間、セブンイレブン限定で PayPay、LINE Pay、メルペイのスマホ決済サービスを利用した場合20%分のポイントが還元されます。 (上限還元額1000円分) 3つのスマホ決済サービスを併用すれば、最大3000円分の還元を得ることも可能です。 ちなみにLIN…

メガバンクの100倍!貯金するなら楽天銀行がおすすめ!金利100倍にするやり方

貯金するなら金利が高い方がいいですよね。 当然ですが金利が高いともらえる利息も多くなります。 一応簡単に説明しておくと 貯金額×金利=利息 です。 ※厳密には郵便局にお金を預けることが貯金で、銀行に預けることは預金と言います。 知っていても貯金って…

メガバンクとネット銀行の違い

ここでは、メガバンクとネット銀行の違いや、それぞれの利用するうえでの利点について説明していきます。 メガバンクとは まずメガバンクとは三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行の全国に展開している大きな金融グループを指します。 CMとかでもやってい…

すべての洗顔剤のコスパを2倍以上にする方法。

あなたは顔を洗いますか? 私は洗います。 洗顔するとき洗顔剤つかいますよね。 では洗顔剤選ぶとき何で選びますか? 洗顔にこだわりが強い人でなければ、主にコスパや使用感で選びます。 自分はそこに泡立ちの良さも加わります。 使用感は洗顔剤のみに左右さ…

バンドリーマー必見!AmazonMusicならバンドリ曲聞き放題!

バンドリーマーでも意外と知らない人が多いのがアマゾンミュージックで、オリジナル曲限定ではありますが、バンドリの曲が聞き放題なんです。 ポピパ Roselia Aftergrow パスパレ ハロハピ RAISE A SUILEN 個人的にRAISE A SUILENが対象なのが激アツ。 アニ…

オンラインショップ(amazon等)で買い物する時、LINEショッピングを経由すると捗る

タイトルにもあるようにamazonや楽天などのオンラインショップでLINE Payを利用している方はLINEショッピングを経由すると0.5%〜20%のLINEポイントが付きます。 Amazonや楽天は還元率0.5%ですが、積立てていけば数千円単位のポイントになります。 コツコツ貯…

下の親知らずの抜歯(総合病院編)

総合病院で右下の親知らずの抜歯をしてきたので、どんな感じだったか書いていきます。 経緯 まず、私は上の親知らずを二本かかりつけの歯医者さんで抜きました。 しかし、下の親知らずは二本ともしっかり育ちすぎてて顎の神経と接触してるかもしれないから大…

旅行で持っていくものリスト

旅行してますか? 友達や家族、恋人と一緒に行く人、又は一人旅もいいですね。 ↑日光東照宮に行った時の写真です。 国内外問わず、旅行に行く前はワクワクするものです。 ただ、準備する時になんか忘れ物してる気がしてならないのは万人共通なはず。 そして…

洗顔フォームの最適解の一つに出会ってしまった話

タイトル通り洗顔フォームの最適解の一つに出会ってしまいました。 それがこちらの商品です。 ハトムギ化粧水の熊野油脂株式会社が出してる洗顔フォームですね。 近所のドンキホーテで購入したんですが、驚くべきはそのコスパ。 なんと200gで約300円…

またもやPAYとくキャンペーンで20パー還元(~6月9日まで)

https://linepay.line.me/campaign/paytoku.htmlより引用 先月は300億円配布キャンペーンでしたが、今月は20%還元ですね。 paypayの100億円キャンペーンを軽く超えてきたので、驚きましたが実質無料で1000円あげるくらいやらないと未だにスマホ…

脇汗対策に必要不可欠!8×4のロールオンタイプの制汗剤使ってみた。

最近、どんどん気温が上昇してきて服装の調節が難しいですよね。 日中なら、汗もかきます。 運動していないときの汗は不快ですよね。特に脇汗は不快感が強いです。 ニオイも気になりますし、なにより脇汗の跡って恥ずかしい。 そこでおすすめなのがロールオ…

iPhone XRを半年くらい使ってみた感想

現在、私はiPhone XRを使用していますが、以前はiPhone6sを愛用していました。 iPhone XRに変えた原因は当時ハマっていた荒野行動というスマホゲームの為でした。 iPhone6sだと処理速度が遅くてラグのオンパレードでした。 FPSやTPSって本気でやるなら本当に…

アマゾンギフト券を15%オフで買えるかも!?本日最終日!!

linecorp.com 平成最後の超payトク祭をまだ利用していない人は急いでください! 本日が最終日です。 使い道が思いつかない人は、アマゾンギフト券(チャージタイプ)の購入をお勧めします。 いろいろなサイトでおすすめされている使い道です。 ただ、断言し…

親知らず2本目抜歯感想(左上編)

ゴールデンウイーク初日に二本目の親知らず抜いてきました。 前回同様、上の歯だったので余裕だと思っていました。 しかし、今回は抜歯中に痛みが走りました。 原因はおそらく麻酔の効きが甘かったせいだと思われます。 入念に麻酔注射してくれましたが、前…

ついに解禁!iOS版LINE Payアプリで平成最後の超payトク祭を最大限活用しよう

ついに解禁されましたね! iOS版のLINE Payアプリが!! 上のアプリですね。 すでにLINE Payの利用者なら、アプリをダウンロードして開けば自動でLINEと連携してくれるので何の設定もいらずに使えます。 今のところざっくりまとめると、 メリット 支払い時の…