ソンタNOTE

ソンタNOTE

自分が知ってて良かったことを紹介していきます。

CokeOnを使いこなす

どうも、コカ・コーラが好きすぎてコカ・コーラボトラーズ会社に内定までもらったソンタです。

 

そんなコカコーラ社の自動販売機と連携して使うCokeOnというアプリがあります。

 

CokeOn対応の自動販売機が会社にあるので、よく利用するんですが、このアプリめちゃくちゃお得なので紹介していきます。

 

 

CokeOnとは

f:id:Mukiryoku:20191015181917j:image

そもそもCokeOnってなんぞや。名前は知っているけど中身はよく知らんって方も結構いるので説明します。

スマホでCokeOnアプリを起動してBluetooth自動販売機と接続してからドリンクを購入するとスタンプを1つもらえ、スタンプを15個貯めると好きなドリンクと一つ交換できます。

単純に言えば15回ドリンクを買えば、1個おまけでついてくるというサービスです。

 

最大効率でスタンプを集めるには

普通にCokeOnアプリを使っているだけでも、もちろんお得なのですが、実はもっとお得にできます。

CokeOnペイを利用する

CokeOnペイ対応の自動販売機に限りますが、CokeOnペイで購入すると一度の購入でスタンプをたくさんもらえます。

 

※CokeOn対応の自動販売機でもCokeOnPayに対応しているとは限りません。

対応しているものは下のステッカーが貼ってあるので購入前に確認して下さい。

f:id:Mukiryoku:20191015180823j:image

CokeOnPayには現在、LINE PayとPayPayが登録可能です。

2019年11月3日まで、LINE PayかPayPayをCokeOnPayにした状態で利用すると毎週一度100円返ってきます。LINE PayとPayPay両方使えば毎週200円も戻ってきます。(100円以上の商品に限ります)

普段、自動販売機を使わない方にも非常におススメなキャンペーンです。

 

さらに2019年12月31日までの期間限定で1ヶ月で4回以上CokeOnPayを用いて飲み物を購入した場合、翌月のスタンプが2倍になります。

7.5本買えば1本もらえるということです。

使えば使うほどお得になります。

お得すぎる、、、、

 

f:id:Mukiryoku:20191015180948j:image

  • 初回登録から4週間はスタンプ2倍

実質、最初の1ヶ月もスタンプブーストかかっているということです。

  • 毎月一回の利用で翌月にスタンプ2個ゲット

一回でも使えば、購入に対するスタンプとは別に2個

スタンプが貰えます。

 

こんな感じで常にいろんなキャンペーンをやっているため、飲み物を飲んでいる間とかにこまめにチェックするのがお勧めです。

Coke On ウォークを利用する

f:id:Mukiryoku:20191023205535j:image

この機能を使うと歩くだけでスタンプがもらえます。

自分で一週間の目標を立ててそれを達成するとスタンプが一つもらえます。

一日当たり5000歩~12000歩まで設定できて、一週間換算すると35000~84000歩ですね。

目標を高く設定してももらえるスタンプは同じようなので、一番簡単な1日あたり5000歩を目標にするのがオススメです。

 

さらにCoke On ウォークを始めてからの累計歩数でもスタンプをもらえます。

f:id:Mukiryoku:20191023205548j:image

忘れたころにもらえるので得した感がすごいです。

しかも、こんなに歩いたんだ!って驚きますよ。

万歩計かわりにもなりますし、運動不足が目に見えて分かるので運動意欲の促進にもなりそうです。

まとめ

せっかくスマホを持っているのに登録等が面倒だからというだけで利用していない人がいます。しかし、それは本当に愚かです。

今すぐアプリをダウンロードするべきです。

使えば使うほどお得になるので、身近にCoke On対応の自動販売機があるなら是非利用することをお勧めします。