ソンタNOTE

ソンタNOTE

自分が知ってて良かったことを紹介していきます。

メガバンクの100倍!貯金するなら楽天銀行がおすすめ!金利100倍にするやり方

f:id:Mukiryoku:20190710221428j:plain

貯金するなら金利が高い方がいいですよね。

当然ですが金利が高いともらえる利息も多くなります。

 

一応簡単に説明しておくと

貯金額×金利=利息

 

です。

 

※厳密には郵便局にお金を預けることが貯金で、銀行に預けることは預金と言います。

知っていても貯金って言っちゃいますけどね(笑)

 

どうせ貯金するなら、金利高い方がいいですよね?

そこで、楽天銀行です。

www.rakuten-bank.co.jp

ちなみに楽天銀行はネット銀行です。

ネット銀行と一般的な銀行(メガバンク)の説明は別の記事で書いたので良かったら読んでみて下さい。

 

一言で言ってしまえば、楽天銀行含むネット銀行は実店舗を持たないために人件費が抑えられるので普通の銀行より金利が高いんです。

 

メガバンク地方銀行普通預金金利はおよそ0.001%です。

 

100万円預けたとしても、一年で10円しか利息つきません。

 

かたやネット銀行である楽天銀行は何もしなくても普通預金金利0.02%です。

100万円預けたら一年で200円の利息がつきます。

 

0.02%ってメガバンクの定期預金金利が0.01%ですからね?

定期預金より2倍もいい金利ってすごすぎる。

わざわざ、制限のある定期預金で貯金してる意味。。。。

 

もちろん、解約しなければ使えないことにもメリットはありますが、利息の面だけで見たら楽天銀行の圧勝です。

 

さらに楽天銀行普通預金金利を倍にする方法があります!

 

楽天カードを持っている人限定にはなりますが、楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にするだけで金利が倍の0.04倍になります。

 

やべーですよ。楽天市場使う人なら楽天銀行と連携することで、もらえる楽天ポイントが増えますしいいことずくしですね。

 

 

さらに、楽天銀行普通預金金利を10倍の金利0.1%にする方法があるんです。

普通の銀行の金利のなんと100倍です!

先ほどの例だと

100万円預けたとして、一年間で1000円もの利息がつきます!

 

そのやり方とは楽天銀行楽天証券のマネーブリッジです。

 

簡単にいうと

 

  1. 楽天銀行の口座作る。
  2. 楽天証券の口座作る。
  3. 両方の口座をリンクさせる。(お金の出し入れ自由にする)

 

終わり。

 

これだけで金利0.1%です。

お金の知識があまりないと、証券会社ってなんか怖いってイメージあるかもしれませんが、別に取引はしなくても構いません。

ただ、楽天証券で口座を作るだけでいいんです。

 

え〜、2つも口座作るのめんどくさい〜。

って方も大丈夫です。

 楽天証券楽天銀行の口座一度に作れます。

 

金利0.1%を超えるネット銀行は他にもありますが、一番楽に条件満たせる銀行は楽天銀行です。

 

お金下ろす時は、三菱UFJ銀行等の他行のATMも使えるためデメリットは特に感じません。

 

貯金するなら、少しでも多く貯めたい!と言う方は是非、楽天銀行おすすめします。