ソンタNOTE

ソンタNOTE

自分が知ってて良かったことを紹介していきます。

無気力な一歩を踏み出すために

タイトルに特に意味はないです笑

 

自分の始めたいことを書いていくだけです。

「やりたいこと」ってタイトルダサくね?って勝手に思っただけです。

 

いや、そのタイトルかっこいいと思ってる?ダ(ry

って思った方は、口には出さずそっと飲み込みましょう。

言ってあげる勇気は必要ですが、そっと飲み込む優しさもときには必要ですよ。

 

前置きはここまでで、あとは思いつく限り羅列!

 

ブログを書く

頭の中でごちゃごちゃした考えを文字にする事で、自分の中で整理できると同時に意見や考えの発信も同時にできるので一石二鳥ですよね。

文章を考える能力、語彙力等も鍛えることが出来るしお金をかけずに始められる為、今のところメリットしか浮かばない。

趣味の領域で頑張ります。稼ぐことは二の次。

ただ、アフィリエイト等は齧ってみる。それもまた勉強なので。

 

 

 

年、月毎の目標を立てる

何か目標がないと、生活に張り合いがないですよね。

逆に言えば目標を立てることで生活を豊かにしてくれそうって単純な考えです。笑

何をしていいか、わからない時も目標さえあれば方向を見失わず、無駄な時間を過ごすことが減る。

 

 

 

今まで適当に生きてきただけあって、経済に疎すぎるので勉強がてら始めます。

とはいえ、投資だー!!って感じよりはゲームに課金てレベルのお金しか使わないつもり。

初心者が齧って儲けられるものでもないですしね。

1000円単位で株が買えるワンタップバイってアプリを使う。がっつり稼ぐにはあまり向かないけど、株初心者が使うにはオススメらしい。

ワンタップバイに関しては、また記事を書いていくと思います。株初心者が使った感想とか需要ありそうなので。

 

 

ゴルフ

社会人だからね。うん。

ちょうど上司にも誘ってもらっているので、始めようかなーて軽いノリです。

会社のゴルフコンペに参加する流れになってしまって、しかもその始球式を担当することに。。

こちとら打ちっ放しもまだ4回しか行ったことないねんぞ!ドライバーとか打てるわけないじゃん!

って気持ちを押し殺して、あと2ヶ月練習していきます。コンペが楽しきゃ、ゴルフを継続していきます。

コンペ次第。レジャー感覚で参加するつもりですけどね笑

とりあえず会社には就職するつもりだけど、やることねーって人はとりあえずゴルフやっとけば間違いないです。おじさん受けいいです。特に役職ある上司に。

ゴルフってお金かかるし、お金にある程度余裕がある人しかできないスポーツなので役員とか部長とかがやっている可能性が結構高いんですよね。

出世するにはやっぱりゴルフ大事!

 

 

ってことで以上で、ざっくりやりたいことをまとめてみました。

新しいことに挑戦して普段と違う刺激を受けましょう。