ソンタNOTE

ソンタNOTE

自分が知ってて良かったことを紹介していきます。

4月の目標・やりたいこと

始めたいことにも挙げた、毎月の目標を立てていきます。

 

ほとんど自分のメモみたいな感じですが、、、、

目標を立てる上で参考にしていただけたら、幸いです。

 

ゴルフ

自分にとって最重要です。5月半ばにコンペがあるので、それまでにドライバーまで打てるようになるのが理想です。

練習も今まで4回しか行ったことないですが、なんとかなるレベルまで練習します。

そんな甘いスポーツではないのは重々承知ですが、やるしかないのです。始球式担当だし、役員の方々いるし。とにかくガチる。

 

ブラインドタッチ極める

自分、ブラインドタッチできないんですよね、、

しかもキーボードの打ち方も自己流だし、、、

別に困りはしないのですが、ブラインドタッチ極めた方がこの先何十年もタイピングすることを考えたら圧倒的に効率上がるだろうなと。

確実にできないよりできた方がいいし、始めるなら早ければ早い方がいいので。

本当は学生のうちマスターしておくのがベストだったんですけどね。学生の方でキーボード見ずに打てない人は練習しといた方がいいです。

業種にもよりますが、数千時間単位で時間の短縮ができます。

 

 

ペン習字(字を綺麗に)

人間誰でも生きていたら、人に字を見せるもしくは見られるタイミングってあると思うのですがそういう時自分の字が汚かったら恥ずかしくないですか?

自分は恥ずかしいので、文字書く練習もしていきます。

やっぱり、人に字を見せる時に綺麗だとドヤれますからね。ドヤ顔したいだけなんですけど笑

まぁこれは優先度低めだな。最悪来月でもいいや。

 

目標立てる時、このくらいのゆるい感じでいいんです。疲れちゃいますからね。特に自分みたいな無気力な人間は人よりすぐ疲れてしまうので笑

 

 

 

 

 

とりあえず以上かな。

他にやりたいことあれば、随時追加していきます。

以上、無気力でした。